2009年6月1日月曜日

現行ゲームハードの売り上げを阻害する新バージョンや値下げの噂

なんとか仕事に一段落がつきました。まあ別の方でバタバタしているけど、ブログの更新は出来そうです(追加が来なければWebMoneyね)。
 で、かなり久しぶりに都市部まで出て、量販店のゲーム売り場に行ってきました。ただ、GW半ばの平日にしてはやや静かな感じ。で、ディスプレイとかが目立っているソフトはPSPのペルソナくらいだったでしょうか。そのほかは延期したDQ9かな。つまり、どうも盛り上がりに欠けている様な気がするのですよね。ただ、GWはクリスマスや夏に比べてはあまり派リネ2 RMT rmt
な動きはありませんし例年こんなだったかなあという気もしますので、今年が特別盛り上がっていないかどうかはわかりません。ただ、今がちょうどハード、とりわけ据置機においては今が停滞してしまう時期でSUN rmtある原因は考えられます。
 新型ハードの販売はここ近年のハードであり、PS2におけるHDDROSE(ローズオンライン) rmt&ネット機能付きのものや薄型、それとゲームボーイアドバンスにおけるGBASP、DSにおけるDSiやPSPの新型番も同じようなものでしょう。
 さらに、これは昔からありましたが、この時期からハードの値下げが始まります。スーパーファミコンではクーポン券がついてきたTales Weaver rmtり、PS,SSもソフト同梱版で実質の値下げから本体の本当の値下げがされたりしていますmsn rmtね。ちなみにその際、カードスロットや読み込みランプなどあまり使われていない機能がコスト削減のためになくなったりしています。つか、今
16800円で売っているPS2マビノギ|Mabinogiって、発売時にはちょうど40000円だったんだよなあ……
 ちなみに今ネット巡回してたら、こんなのがありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿