2011年2月27日日曜日

YNK JAPAN,Gigassoftが開発中の「十二之天2」日本国内

 YNK Japanが韓国のデベロッパGigassoftと業務提携したニュースは先日お伝えしたとおり。そのGigassoftとYNK Japanが,「十二之天2」の国内ライセンス契約の締結を発表した。










 本作は,現在ロックワークスがサービス中の武侠MMORPG「十二ノ天 ?TwelveSky?」の続編にあたる。YNK Japanがサービスを行うことで,2作品が別パブリッシャの運営でサービスされていくことになると思われ,この辺の動向にも気を配っておきたい。ちなみに今年の7月に中国で開催されたChinaJoy 2008ではプレイアブルで出展されており,大幅に進化したグラフィ
ックスはそのときの記事でもお伝えしている。
rmt dragon nest








CJ 2008での様子



 基本的な武侠的世界観や,正派,邪派,魔教の3勢力による三つ巴の戦いと変わらないものの,日本サービスに向けて“Japan edition化”を開始したとのこと。テキスト周りのローカライズはもちろんだが,どのような面で日本の市場を意識したものになるのかが興味深い点だ。



 早い時期からユーザー,開発,運営との連携を深めていくとのことなので,今後の展開に注目しておこう。





####以下,リリースより####



アジア風歴史大作 戦国時代劇
Dofus rmt
新作オンラインゲーム「十二之天2(じゅうにのてん2)」
rmt アラド
日本での国内ライセンス契約を締結!

皆様へお届けする為の“Japan edition化”作業がスタート!



















株式会社ワイエヌケージャパン(本社:東京都中央区、代表取締役:崔 鍾玖、以下YNKJAPAN)は、韓国ゲームソフト開発?Gigassoft(本社:韓国、代表理事:Hong Chang-woo、以下Gigassoft社)との業務提携により、新作オンラインゲーム「十二之天2(じゅうにのてん2)」国内ライセンス契約を締結、サービス展開に向けた“Japan edition化”作業がスタートしたことを
お知らせします。
rmt redstone




YNKJAPANでは、新作オンラインゲーム「十二之天2」ライセンス契約締結により、先日公開したオンラインアクションゲーム「魔境奇談」に続き、YNKJAPAN自社プラットフォーム強化、パブリッシング事業強化を目指します。



新作オンラインゲーム「十二之天2」は、正派、邪派、魔教の3勢力を中心に数々のドラマを繰り広げる、アジア歴史調の戦国時代劇MMORPGです。



YNKJAPANは、「十二之天2」開発会社であるGigassoft社と手を取り合い、日本のマーケットに向けた“Japan edition化”作業をスタートさせ、より多くの皆様へ楽しさを提案する事が出来る完成度の高いゲーム世界を目指したいです。



そのためには、“より多くの皆様に満足いただく為の”あらゆる準備を進める必要があると考えております。

特には、Gigassoft社との契約が行われた現時点より、早い段階から“ユーザー”、“開発”、“運営”という3者の関係強化とスムーズな交流基盤を作れないかと考えております。



新作オンラインゲーム「十二之天2」に関する次なる情報は、各種媒体を通じ今週中に再度お知らせいたします。

乞うご期待ください。



####


引用元:SEOブロゴ | 堺市

0 件のコメント:

コメントを投稿